こんばんは! 今回引っ越すことになり、

こんばんは! 今回引っ越すことになり、 我が家にあるキングサイズのベッド(主にマットレス)の運び方に悩んでおりますので知恵をお貸しください。 フレームは分解できますので問題は無いのですが、マットレスが約200×200程あります。(購入時は圧縮袋にて配送でした) 引越し業者は頼まず自分たちでレンタカーなどで引越しを考えています。 おおよそ軽トラでは無理だと思っておりますが、その場合どの車なら積み込めますでしょうか?なるべく安い方法でなにか良い手はないでしょうか?よろしくお願い致します。

引越し | 自動車21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

1〜2tトラックの幌付き車が良いと思います。縦にして積み込みができますから。

その他の回答(3件)

0

200×200のマットレスなら硬さによるが荷締めベルトで「伊達巻」状態ならワンボックスに入るかな。ギスケの5mの荷締めベルトを画像検索して、参考にしてください。 以前キングマットレスが階段から出ず、マンションのエレベーターも奥行きがぜんぜん小さく搬出不可能のケースがありました。その際、この方法で処理しました。