リクガメのホットスポットについて。 生後一年のヘルマンリクガメを買っています。 ゲージ内は28-30度で保たれています。

リクガメのホットスポットについて。 生後一年のヘルマンリクガメを買っています。 ゲージ内は28-30度で保たれています。 ホットスポットのためバスキングライトを使用するとゲージ全体の温度が高くなってしまいます。 それでもホットスポットは必要でしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

爬虫類は餌の消化などのために一時的に40度近い体温を 必要とします。なので、30度くらいじゃ温度が足りないため スポットは必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 10:37

その他の回答(1件)

0

ホットスポットは必要です。 バスキングライトをもっと小さいものに変えて、もっとスポットに近づけるように設置しなおしましょう。 限界まで近づけてダメな場合(欲する温度に達しない場合)はケージを大きくするしかないですね。