コロナ渦で外食はしないとかお金がきたなくてさわれないとか消毒液をいつも持ち歩いているという人が案外います。

コロナ渦で外食はしないとかお金がきたなくてさわれないとか消毒液をいつも持ち歩いているという人が案外います。 そういう人は過剰に気にしすぎで、心が病んでしまう可能性もあるのではないでしょうか。

病気、症状73閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私はこのコロナ禍には、エチケット程度の事のみ。 メディア情報が余りにも多い。 過剰に反応する方の映像も大変に多い。 スーパーでお釣りの出し方にも、何か違和感おぼえる。 細かく言えば、お金・消毒液に始まり、手紙・新聞・チラシ 回覧版・魚に野菜。 考えると切りが無く、可能性で無くほんと病んでしまいます。 なので、マスク・入店時の手指の消毒程度です。

その他の回答(1件)

0

その程度ならそこまで過剰では無いと思います。 店の裏側を知っていれば、そのくらいで調度良い、というところも無くはないです(勿論、意識の高いところも沢山あります)。 日本は現金主義に、片寄ってもいますしね。 掛かってしまった方が、よほど面倒です、まだ今のところは。