中学3年生(女)です。

中学3年生(女)です。 私は多分HSPなんですけど、最近になって大勢の人(特に同年代くらいの人達)がいる場所に行くこと・居ることがとても辛くなりました。なんか圧迫感があって胸がザワザワして泣きたくなったりもします…。だから学校に行くのも苦痛です、。(元々、友人関係も上手くいってません。学校ではぼっちです) これはHSPの症状?なのか、それとも対人恐怖症などなのでしょうか…

学校の悩み | 病気、症状51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

自分はhspでありメンタルヘルス持ちでもあるのですが、質問者様はもしかしたらパニック障害かも知れません。 1度、診察を受けてみても良いかと思います。

その他の回答(1件)

0

ぼっちだからだと思います。 友達がいないのに大勢の「友達同士ばかり」がいる場所に居るのは辛いですから。 友達を作れば大丈夫。

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、友達つくればいい話なんですけど過去にいろいろあり、友達をつくるのが少し怖くて多分できないです…()お答えしてもらったのに申し訳ないです…(;;)