回答受付が終了しました

ボクシングに付いて質問ですが攻撃と防御の比率ってどれくらいが理想なのでしょうか?僕のジムのトレーナーは5対5と言っていましたが、、、

ボクシングに付いて質問ですが攻撃と防御の比率ってどれくらいが理想なのでしょうか?僕のジムのトレーナーは5対5と言っていましたが、、、

ボクシング14閲覧

回答(2件)

0

そのトレーナーの通りです。 ディフェンスをしたらすぐ攻める。 攻めたらすぐディフェンス。 ただ、ディフェンスばかりではなく、ディフェンスしてそのディフェンスは攻撃に繋がるディフェンス。 攻撃的ディフェンスです。 井上尚弥がそれです。

0

攻撃が大事なのは言うまでもないですが、プロボクシングを見ていると防御が如何に大事なのかもわかります。 ですので、理想となれば5対5かもしれません。 ですが、攻撃はそれ自体が防御になっている側面があり、また、個人的に5対5というのが端的に言えば好きではありません。 攻撃力が格段に高いボクサーなどは、6対4とか6.5対3.5が理想かも?と思ったりします。