公園遊具の順番待ちについて。

公園遊具の順番待ちについて。 2、3歳のお子さんがいらっしゃる方に質問です。 公園などで子供が遊んでいて、順番待ちしている子がいる場合、どれくらい、またはどんなきっかけで交代させますか? 滑り台などではなく、ブランコとか乗り物の遊具など、区切りがよく分からないものについて教えて下さい。 私は自分の子供&後ろの子の様子を見ながら交代するよう促しますが、言うことをききません。 子供のペースに合わせると後ろの子は待たせ過ぎになると思います。 最終的に10カウントダウンするとすぐに交代してくれますが、無理矢理従わせているようで自分で嫌になります。 「もう代わってあげようか」とか言われながら遊んだって楽しさ半減だろうし、なるべく人の少なそうな早朝とか狙って遊びに行ったりします。

ベストアンサー

0

うーん、うちの子は人見知りだから逃げるように替わりますねえ。 たしかに無理強いはかわいそうだし。私なら「あっちの遊具に行こうか?」と促すかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 色々試してみますね。