私は今妊娠3ヶ月の者です。相手の人とは別れてしまい未婚のシングルマザーになろうかと思っているのですが

私は今妊娠3ヶ月の者です。相手の人とは別れてしまい未婚のシングルマザーになろうかと思っているのですが 家族(父、母、兄2人)カラは猛反対を受けており、もし家族の反対を押しきって産むなら天涯孤独で生きろと言われました… 今年29になるのですが正直どうすればいいのかわからなくなりました… 家族の言い分(経済的な面や子供の将来の事、私と子供が苦労する姿は見たくない等)は理解は勿論出来てます。自分の気持ちとしては4年程前に中絶をした事があり、次産まれてくる子供は産みたいと言う気持ちがあり今回も中絶をすると一体次はいつ妊娠出来るのだろうとも思います。 家族を失うのも怖いのですがお腹の子も失いたくないです… どうすればいいのでしょうか…

ベストアンサー

1

自分がどうしたいか、だと思います 親兄弟は彼ら自身のメンツや世間体のために反対しています 彼らの心に、主様への愛情があるでしょうか おそらくないでしょう 世間に顔向けができない、という思いだけだと思うのです 主様は、愛されてない家庭のために、自分の本当の気持ちを抑えられますか? 子供が欲しい、子供を授かっているのなら、その子を産んでもいいと思うのです シングルで親の援助がなくても、育てられると思います 世間にはdvを受け、家も人間関係も捨てて親子で逃げ込むシェルターもあるのです おそらくシェルター滞在も期間が決まっていて、仕事のあっせんもあるかもしれません つまり、だれも助けてくれなくても、世の中のセーフティネットはあるということです 親の価値観のために命を失いますか その親はどれだけのことをしてくれたでしょうか 主様の、親兄弟を思う気持ちがあるのがマイナスになって、変な男も愛おしくなったり、大事に思ってしまうのかもしれません 男運の悪い、ということしか言いようがありません ですが、子供はだからと言って命が奪われてもいいとは思いません 主様が健康な体を持っているのなら、働いて養っていけばいいだけの話です もちろんお子さんは苦労するし、しないでいい嫌な経験もするでしょう でも、生まれてこなかったらいい、と思われるより、うちに来てありがとうと思われて生まれ出たほうがいいに決まっています 主様が大人の人間として強くなれば乗り越えられると思います 親兄弟にあまり期待しないほうがいいでしょう (主様の悲しみに寄り添えない家族など、いないほうがいいくらいです)

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

経済的に自立をしていてば 問題ないのでは? お金があれば実家を出て働き ベビーシッターや家事代行などを依頼しながら育てられると思うのですが? 先立つ物がなければ子供は育てられません ペットではないのですから〜

1

身籠つ人の心情もわかります。 厳しい事言いますが、最近の世の中見てください。 産まれてくる事が必ずしも幸せだと思いますか? 私はそうは思いません。 状況察すると特に。 後はあなたの経歴に関わってきます。 シンママと一緒になる男見つけるのは結構大変です。 なんにせよ、2回もそういう状況なのはあなたも悪いのでしっかり反省してください。 友人に2回の中絶後、普通に初婚として結婚した女性を知っています! 今じゃ子宝に恵まれて、楽しそうです。 頑張ってください。

1

シングルで産んで育てていけるのですか? 何の問題もなく育てられるなら、家族と絶縁して産めば良いと思います。 でも、シングルで育てられないなら諦めた方がいいと思います。一度中絶したのに、なぜちゃんと避妊しないのかと思います。 いつ妊娠できるのか? あなたの生き方次第でしょ?あなたの身勝手で生まれる子どもが可哀想です。