病院でのピアス穴あけを考えてます。

病院でのピアス穴あけを考えてます。 クリニックのHPに「ピアッシングガンを使います」とあるのですが、病院でのピアスホール開けは麻酔するのでしょうか? ピアスホール開けに関して麻酔の有無も記載がなくて、HPのどこにも麻酔代自体の記載もないので気になってます。 クリニックによって違うのでしょうか?

ベストアンサー

0

私はクリニックで開けてもらいましたが麻酔はしませんでした。 ピアッシングガンは市販で売ってるピアッサーの大きいバージョンみたいな感じなので麻酔をするほどの痛みはありません。実際そこまで痛くありませんでした。(痛みの感じ方は人によりますが) きっとどこのクリニックもピアスホールを開けるのに麻酔はしないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

麻酔しないのが普通なんですね。 ちょっとドキドキですが予約してみます。 ベストアンサーは最初にご回答くださった方で。 他のお二人もありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

軟骨ピアスでニードルを使う場合は麻酔したりしますが、ピアスガンやピアッサーは麻酔しないのが普通です。麻酔するほど痛くないです。

0

ID非公開

2020/9/22 23:52

ピアスで麻酔なんてしません。 頼めばしてくれるかもしれませんが、保険適応外なので高いと思います。 個人的には、ニードルの方が痛みは少ないと思います。 刃物なのでホールも綺麗で早く出来るとされてます。 ニードルの場合はピアススタジオで空けてもらえます。