ID非公開

2020/9/22 23:28

22回答

なんだかもう疲れました。人並みに幸せになりたくて色々頑張ってみるものの、やることなすこと全部裏目に出て、人に笑われて、馬鹿にされて、嫌われて。人がつまづかないようなところも全て引っかかり、たまにうまく

なんだかもう疲れました。人並みに幸せになりたくて色々頑張ってみるものの、やることなすこと全部裏目に出て、人に笑われて、馬鹿にされて、嫌われて。人がつまづかないようなところも全て引っかかり、たまにうまく 行ってる時にはすぐ予期せぬ事態が発生して失敗して、その度に周りに迷惑かけてます。要領は悪いし運もないしなんのために生まれてきたんでしょうね。人生ってのはなんなんでしょうね。

生き方、人生相談20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

人並みっていうのは他人基準ですよね。 他人の基準なんて人が変われば世の中も変わる。場所も変われば人も変わるで常に変化してます。 折角周りに焦られるようになったと思ったら次の瞬間時代遅れになるわけです。 別に流行に合わせることがおかしいと言っているわけではなく、ほどほどに自分のペースで生きた方が進路を見失わなくて済むよ。とだけ言っておきます。 結局自分しか自分のしたいことはわからないのだし、他人にそれを決められて幸せと思うのは少し変かな。 上手くしようとしても自分が良くしようと思っているのではなく相手や物事に合わせようとして失敗しているんですよね? あまり根詰めないで気楽に考えて、「そんなこともあるなー」って流せるようにしないと、くだらないことで自己嫌悪、劣等感受けまくりで精神持ちませんよ。 話が飛躍してたらごめんなさいね。

その他の回答(1件)

0

私もそうです。 私は人と同じように生きるのは無理だと開き直ってる。 気を付けてるのは、何事にも手を抜いたりしないということ。 誰に対しても手を抜かず対応する。自分のこれまでの経験や集めた知識などを全て掘り返し、目の前の問題に対応していく。 それが失敗すればなぜ失敗したか、どうすれば良かったのかを分析して次に備えて置く。 同じ事を繰り返さない。 一度目は誰でも失敗する。 問題は同じ事を繰り返す失敗。