息子(中2)の事です。

息子(中2)の事です。 年に2、3回耳掃除をしてあげますがおかしいでしょうか。 旦那にまだ耳掃除してるのか。過保護過ぎると言われました。 それからここ最近スノボのオフトレをとても頑張っている様子だったのでマッサージしてあげようと本人に言ったら、近親相姦と言われました。 親がマッサージをするといけないでしょうか。 普段はマッサージとかはほとんどしていないのですが、たまたましようと思っただけなのですが…

ベストアンサー

0

うちは中1の息子がいますが、耳掃除、してあげてますよ。 同じく、年に2〜3回ぐらいかな? 恐ろしく汚いんですよ。まあ、新陳代謝が活発な年代なので仕方ないんですけど。 こんなんじゃ授業が聞こえないわ!女の子からも嫌われるね〜。 とか言いながら、耳掃除してあげます。 自分じゃ見えない所ですしね。 マッサージ。 私もこの前初めて息子にマッサージしてあげました。 野球部で、試合後、帰宅したら、息子が 足が痛い…と。 明日も試合を控えていたので、心配になりマッサージしてあげましたよ。 うちも過保護? でも近親相姦なんて、そんな見方、普通はしませんよ。 親子ですから。 それが近親相姦なら、息子が母親に肩揉みするのも近親相姦になっちゃいますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような方がいて嬉しいです。 私もそんな風に言われてびっくりしましたm(_ _)m 息子への愛情を持ってめげずに耳掃除してあげようと思います^^*

その他の回答(3件)

0

家族の健康を思ってやってる事なので、ブレなくても良いと思います。 耳掃除だって若いうちは面倒でしませんから、見てあげて良いと思います。 マッサージも体の事を思ってケアしてあげてるんですから、毅然とした態度で良いかと。 家庭によって普通って違ってきますが、信念があってやる事はブレなくて良いと思います。