回答受付が終了しました

長州力、前田日明それぞれの総合格闘技のリングでの戦いは一度は見てみたかった気もしますが………

長州力、前田日明それぞれの総合格闘技のリングでの戦いは一度は見てみたかった気もしますが……… この両者がバリバリの時に総合のルールでもし戦ったとしたら勝敗はどう予想されますか?

プロレス36閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

前田の蹴りが長州の顔面に当たる前なら、長州も積極的になれたかもしれません。 あの事故以来、Uインターとの対戦でも、長州はかなり蹴りを警戒しています。 とはいえ、安生戦の、ぶっこ抜きバックドロップは豪快だった。 前田がプロレス慣れしているとは、最後まで思えなかったので(前田もニールキックで手加減をしている)、長州の方に課題が多そうですね。 蹴りへの課題を何とかしないと、 蹴りで前田に距離を測られるので、それを何とかして倒してしまえば、長州の方がグラウンドはうまいと思いますが、長州はゴッチさんのところの練習に行かなくなったので、関節等もあまり使えないかもしれない。 長州のアマレス実績は凄いですが、喧嘩屋・前田は、アリに弟子入りできると言われて新日本に入っているので、ルールを制限した喧嘩のような物だと考えるなら、リーチのある前田有利かと。 長州の方が対策すべき点が多い気がします。 蹴りのガード(視界の範囲内ならみんな練習している)、倒すのはレスリング技術で出来そう、そのあとに極める技術がわからないので、そこで分かれる気がします。

3

こんばんは。 長州力→藤田和之 前田日明→高山善廣 がイメージ的に重なります、私的には。 となれば、2001.5.27PRIDE14での藤田対高山戦と同じく、長州が前田に肩固めか何かの関節技で勝利するかと。

3人がナイス!しています

0

総合ルールならレスリング力に勝る長州が一歩リードと見ます。 ストリートファイトなら百錬錬磨の前田でしょうね。