ID非公開

2020/9/23 0:06

44回答

投票無くなって自作自演激減したのは良い事ですが、いつまでもBA決めない質問何とかなりませんかね。

投票無くなって自作自演激減したのは良い事ですが、いつまでもBA決めない質問何とかなりませんかね。 オイラの場合、もう100以上BA決定が放置されたままの質問があって、回答するだけ無駄な時間取られています。皆さんはどれだけ放置されてしまっていますか? まるで「無観客試合」でプロレスやらされている気分になりませんか?

プロレス | Yahoo!知恵袋60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

2

こんばんは。 私は1,500くらい放置されていますが、マイペースでやります(笑)

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1,500!! 参りました!

その他の回答(3件)

4

「BA決めない質問」を何とかしたいものですが ヤフー知恵袋が質問者の判断でBAを決める システムになっている以上は仕方ないです。 私には「回答受付終了」が9件ありますけど その9件がほったらかしになったのも 質問者さんの意志だと思います。 全てが質問者さん次第ですから こればかりはどうしようもない。 そもそも真面目に回答しても、 かなりキワドイ内容の回答を書いても それを評価するのは質問者。 はっきり書くとマズい内容だから ヒントを散らばめて質問の答えとして 誰が「原因の当事者なのか」を気づいてもらおうと書いたら 質問者さんも見当ついて 「こうことだったのか」と 判ってくださったことも多々あります。 こういう時はホントに嬉しい。 時間かけて書いた甲斐があったと思いました。 そういう 「ホントに疑問だから知りたい」人もいます。 でも中には全然関係ないところから私の頭が 「お花畑」あつかいにされてしまうこともあるし 上から目線で「批評」をする人もいる。 こっちは提灯屋より早く事情を明かしてるのに 「あなたの回答はロマンで溢れてますね」 と返答されたこともありました。 「回答受付終了」もそれと同じじゃないですか。 全ては質問者の判断に委ねられている。 これが嫌ならば回答そのものを削除するしかありません。 ちなみに私は削除することも多々ありますが そのままにしておくことも多々あります。 BAなくても「ナイス!」ボタンがあります。 たとえその場では創造力と想像力が評価されたとしても 忘れた頃に誰かが「ナイス」ボタンを 押して下さることがあるのです。 これこそ本当の評価だと思います。

4人がナイス!しています

2

全く見ていませんでしたが、現在は200を越えていますね。回答数は少ないにも関わらず・・。 以前ならば投票へスルーされて誰かが投票されて終わっていたものが、投票システムが無くなってからも今まで通りに放置されているケースが多いですね。 もしも自分が質問すれば(殆どしないのですが)3日以内でBAは出します。 その人の性格なのでしょう。私は短気な性格なので決めたら速攻です。 本当に自分が質問をしていて気にならないのですかね・・。 1ヶ月以内ならば別段問題はないと思いますが。 質問馴れすれば忘れられるものなのでしょうか? そこが疑問な点ですね。

2人がナイス!しています

1

軽く振り返って数十なので、100あるかもしれません。 自分が質問する際は、極力、BA決定しています。 前回した質問は、翌日、BAを決めました。 明らかにエキストリームな思想の人たちが集まってしまった場合、困ってそのままになっているかもしれません。 どの回答にも差別的内容があって、回答を消すべきだったなあ、と思ってたら、もう時間的に手遅れだった場合はあったかと。 全体の1%にも満たないと思います。 私も回答がほとんどですが、BA未決定を数えたことがなかったです。 投票がなくなったのは気が付いていましたが、その頃も、放置で投票になると長引いて困る、という意見が出ていましたね。 もっと状況が悪化していましたか。 いま、自分のを見たら、回答が私一人しかいないのに、回答期間終了が来ても、BAなしのがありましたが、こういうのですかね。 まとめてみる方法や項目があるのか、わからないですが、ざっと数えてみても直近で数十件は放置されているようなので、100、あるかもしれません。 言われてみると、回答はちょっとふざけたりはしますが、的外れなことは書いていないので、質問もきちんと読んでいるし、放置はちょっと寂しい気もします。 ただ、たまに自分も風邪をひきかけたりして、PCを立ち上げないで寝たりもするので、そうやって忘れたのかな、とか考えていました。 100人位、怪我なのかもしれません。 原付で縁石に乗り上げたかな。 ファッションカテゴリで、通販で初めて買い物する際、質問をしてきた学生が、大勢、放置している気はします。 学校が始まって、忘れちゃったのかもしれないですね。 元気ならいいんですけど。 陰性であれ。 「無観客試合」でプロレスやらされている気分 このカテゴリにぴったりの表現ですね。 選手は、いつも以上に声を出して、頑張っていましたからね。 知恵袋は、TVに映るわけでもないし、ギャラもないし、もっと切ないかもしれない。 コロナが終わっても関係ない気がするし。 良くも悪くも、ヤフーが勝手にシステムをホイホイ、簡単に変えて、また慣れにくくなっているところですが、そのうち、また勝手にいじられる気がします。 そのどさくさで、改善するといいのですが。 コロナで変な空き時間(時間がシフトしただけで、暇にはなっていない)が出来てしまい、私も知恵袋に触れる時間が出来ましたが、その頃に、新規で始めた人が大勢いたようなので、今年は放置がひどい気がします。 使い方をよくわからないで、やめちゃった人など、いそうです。 私は、BA未決定の代わりに、質問をした際に、大変有用な回答をたくさんいただいているので、一応、帳尻は合っている気がします。 丁寧に、回答だけしている人は、虚しくなってしまうかもしれないですね。 放置の物の中には、円滑な返信でのやり取りもあったはずなので、どうしちゃったんでしょうね。

1人がナイス!しています