ID非公開

2020/9/23 0:09

33回答

PC関連で質問です。

PC関連で質問です。 機械に興味があり、PCやスピーカーなどを色々な物を組み合わせて自作している人を見て 自分もやりたい!! と思ったのですが、知識が全くないので先ずは知識を付けたいです。 どういった物で勉強すれば良いのでしょうか

恋愛相談、人間関係の悩み | オーディオ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

形から入ると言うのも悪くないですけど、趣味でやるんなら、まずやってみるという事も大事かと思います。そうしないと、なかなか前に進まないです。なので、まず具体的に何をやるのかを考えるのが先決だと思います。 物作りといってもいろんな物があると思います。

その他の回答(2件)

0

それ専門の本を購入するのが良いです。 自作PCの場合は、初心者向け自作PCの本が毎年出ています。 本屋でも普通に売っているので、それを見て勉強が一番です。

1

自分はまず3つのものから知識を得ました。 まず1つ目はYouTubeです。 YouTubeで吉田製作所と入れて検索します。詳しく説明してくれているのでわかりやすいです! 2つ目はサイトです。 CPUやグラボの性能を知りたかった時等に使用しました。 3つ目はLobiというアプリです。 Lobiに登録し、自作パソコンと入れるとグループが出てくるのでそこで質問とかをするとすぐに回答が帰って来るので一問一答してくれると思います! 頑張ってパソコン組んでみてください!

1人がナイス!しています