ID非公開

2020/9/23 1:01

22回答

ニートのお姉ちゃんについて質問です ほんとに大嫌いでしんでほしいです

ニートのお姉ちゃんについて質問です ほんとに大嫌いでしんでほしいです ご飯食べた後自分の分のお皿洗ったり片付けたりしなくて、ゴミも片付けないし 買ってきたおかしとかご飯も勝手に食べるし 私の下着とかマスクも使ったりします。 それで、私や家族の誰かが怒ったらかなりの期間、機嫌が悪くなって、私は妹だからか仕返しに地味な嫌がらせをしてきます。 まじで家の長レベルで偉そうで自分の部屋もあるのに常にリビングを占領してます。 ストレスしかないです。 どう考えたら姉のことを自分の中で許せますか? 私は高二の17歳でお姉ちゃんは20歳です。 文がぐちゃぐちゃですみません。

ベストアンサー

2

無理 許せないですし、許す必要がありません ですが残念ながらあなたはまだ未成年であり、お姉さんをどうにかする事はできないでしょう 本来その役割はあなたのご両親が担うものです ともあれ、あなたがすべきことは割り切る事です そういった肉の塊が家に一体いると割り切り、精神衛生上の為必要最小限の接触で済むように心理的な距離をとっていきましょう 20歳の姉と思うからそれなりの行動を期待し、期待するから失望するのですから 割り切ってしまいましょ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 2:03

回答ありがとうございます! 確かに嫌いだけど まだ、無意識に?お姉ちゃんに対して期待というか、お姉ちゃんが絶対って風にどっかで思ってるんだと気づきました。 自分のためにはやく割り切れるようになりたいと思います。

その他の回答(1件)

1

許す必要もないと思います。 私も似たような兄がいます。年上だから妹をパシリのように扱ったり、物を勝手に取られたり。 同じ家にいる以上物理的に距離を取ってもとりきれないことが多いと思います。 一度、ガツンと反抗してみるといいと思います。同じ女なら殴り合いに勝てるかもしれません。私はやりました。ボロボロに殴られましたが、、、 一度反抗してみないことにはいつまでも下に見られるし、ストレスはたまるばかりになります。 頑張ってみてください!!

1人がナイス!しています