ID非公開

2020/9/23 4:47

1010回答

嫁ぎ先の家についてです。

嫁ぎ先の家についてです。 その家に行くと、なぜかすごく疲れて舞い、体調が悪くなります。 精気を吸われるというか、意識を失うほど疲労します。 気になることがあるのですが、 古墳の家に家が建っている(円墳全てが家の敷地 340坪ほど) 自分の家の氏神様(お稲荷さん)を粗末にしている。 古墳群の中に4件ほどの家が建っているのですが、どの家も子供が良くなくなります。跡継ぎの人も独身で亡くなることが多く、数年後には2件ほどが無人化すると思われます。 また、少し離れたところに神社(かなり本格的なお稲荷さんを所有しているのですが、管理がままならず荒れ放題です。以前、資金難から手放したと聞いたのですが、売った相手に不幸が続き、ほどなく返してきた。といういわくつきです。 考えすぎかもしれませんが、この癒しがたい疲労感はまぎれもないものです。 何か目に見えない力が作用しているのでしょうか? それとも、私の思い過ごしなのでしょうか?

補足

乳幼児の急死。若年での心臓病、糖尿病の発症。事故死。事故死.不妊。離婚。放火による家屋全焼。。。。。 結婚する前から、少し異常な感じはしました・ 数年住んでいましたが、体調を壊し実家に帰り、そのまま出産。現在まで必要最低限だけ、いくようにしています。 広大な敷地と昔ながらの立派な家や蔵などのたたずまいは美しいとさえ感じるのですが、子どもを連れて行くと必ず病院に行くことになります。季節外れの大雪で何日も足止めされたり、行きかえりの交通事故もありました。 私が元気でいられるのは、強運だからなのか?と思っています。 何年も離れて住んでいますが、冷静に見て、少し常軌逸しているような気がしました。

超常現象、オカルト | 宗教404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

古墳の上に住んじゃってる、、、 何か関係がありそうですね。 古墳は、その地域を守ってきた王族の墓ですからね。 大切に祀って感謝して生きるなら良いかもしれませんが、 感謝もなく王族の墓の上に住んでるって、、、、子孫繁栄はしないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:10

亡き義父が古墳調査をしていて、古墳の上に立っていると教えてくれました。とても気持ちが悪いと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

古墳の主が地縛霊となっているのでしょう。 だから、そうやって余所者を排除するのです。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:20

古墳調査の資料を調べたほうがいいのでしょうか?同様の話を知人から耳にします。土地柄なのか?平将門も関係しているのかもしれません。

1

単に家が傾いてるだけやろ こんど行くとき水準器持って行ってみ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:05

家が傾いていると悪影響ですか?

0

子孫繁栄を妬む古墳の霊の仕業とでも言うのであろうかって感じです。除霊浄霊のやり方はわからないですね。その土地から離れた方がいいと思いますけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:26

私と子供達たちは極力離れて生活しています。 細々家を継ぐ人をつないでいますが、次の世代にうちの子が絡んでいるので、少し考えるところです。 私は、実家を継ぐつもりですが、子どもたちは本人の意思に任せようと思っています。少子化の中家をつなぐというのは大変ですね。

1

それは「心理的ストレス」です。 粗末にしている。 よく亡くなることが多い。 荒れ放題。 不幸が続く。 いわくつき。 というのを聞き、聞き続けたりすると、 人間はだんだん心身のバランスを崩していきます。 すると不眠、欝、不定愁訴の症状が現われます。 原因不明の体調不良に見舞われると、 「祟られているのではないか。」 と心理的に追い詰められていくのです。 そこで、職場を変えたりやめたり、引越ししたり、 あるいは宗教に走ったりするわけですが、 それでもストレスから逃れられなければ、 ホンモノの病気を発症して、やがて死に至ることもあるわけです。 メカニズムは、まあ、こんなところです。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:08

以前住んでた時、体の変調が顕著でした。情緒不安定になり、体調も崩しました。今でもその家に泊まると原因不明の腰痛などで寝込んでしまいます。カンの強い娘は行きたがりません。

1

私は霊感も無いので詳しくわかりませんが、youtubeの怪談話で古墳が 原因で怪奇現象が起きた話がありました。 私には原因わかりませんが、自分なら近寄らないですね。 娘さんから時折、変わったことが無かったか聞くしかないですよね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 2:44

娘は盆暮れ以外はその家にあまり行きません。行くたびに病気やケガで、さすがにまいってます。勘の鋭い娘なので、口には出しませんが何か見えているのでしょう。私もよく見た時期があります。 奈良時代から続く旧家なのですが、得体のしれない家ですね