ID非公開

2020/9/23 5:08

44回答

25歳で某ドラッグストアで店長をしております。

25歳で某ドラッグストアで店長をしております。 余りにもサービス残業が多く、休みが取りにくいため結婚を機に子供が産まれる前に転職を考えております。 資格は登録販売者と運転免許証しかありません。 子供との時間を大切にしたいため土日祝休みのところに転職したいです。 畑違いの場所に転職は厳しいですか? また、私と同じような方はどのようなところに転職しましたか?

就職活動 | 転職72閲覧

ベストアンサー

0

サービス業でも、店長ならば事務もやっていたかと。なら、事務職には可能かと。また、同じ業界ではないが、デイサービスの介護職という手もあります。デイサービスは、基本的には最低日曜や連休は休みが主で、土曜も休みな所は多い。残業も基本的にはない所が多いし、サービス業、運転免許があるなら、介護経験なくても採用率は高いし、介護職は資格で役職が上がるから、資格を取っていく、て方法も。ただ、いずれにしても店長からの転職は、大半の職種で給与は下がる可能性は高いかと。なので結婚を機に転職する方には営業にまわる方も多い。私は結婚を機に、はないが、18歳に倉庫を、、30歳で病院、福祉系と、畑違いに転職しました。

その他の回答(3件)

0

御歳25才で店長とは、なかなかできるものではありません。 まずはユニオンにかけあってみてください。 ユニオンがクソならどうしようもありません。 御社の体質が従業員の幸福度に重視をおかないのであれば、 他の1部上場企業に乗り換えるのも手です。 弊社をご紹介したいくらいですが…、探せばありますよ。

0

厳しい状況なので、中々無いかと思いますが、メーカーのラウンダーのお仕事とか探してみては。 ただし、あと数年経験を積んで、何らかの実績を作ってからでないと、厳しいと思う。

0

店長になったという実績をアピールするしかないのね。 土日祝休みのとこは競争率高いよ。給料が低いとこならわからんけど