ID非公開

2020/9/23 5:11

22回答

未完成の汚いイラストですみません。

未完成の汚いイラストですみません。 どうしてもイラストを完成させたいんですが、腕辺りに違和感を感じてから悩んで中々作業が進みません。 反転はさせましたが違和感を感じるだけでどこをどう直せばいいのか分からなかったです。 色々調べたりしたんですがやはり分からなかったのでここで質問失礼します。 赤ペン先生などしてくださると分かりやすくて助かります。 色は消し忘れなので気にしないでください。

画像

美術、芸術 | 絵画115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

腕を上げている側の肩の高さを もう少し高く上げてやり 肩の左右の傾きを大げさにしたら それっぽく見えるかもしれません。 漫画的な絵に正解は無く 人それぞれの好みの違いによって どんな感じがかっこいいかは異なりますので 自分なりに良い感じなデフォルメの仕方を 見つけていくことだと思います。

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 13:13

回答ありがとうございます! 赤ペン先生までしてもらって助かりました! 少し完璧主義な性格なのでどのバランスが正解が何か探してたんですが気が楽になりました。 参考にさせていただきます<(_ _)> ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

赤ペン先生などしてくれて分かりやすかったのでベストアンサーに選びます。 イラスト作業も進みました。 ありがとうございましたm(*_ _)m

その他の回答(1件)

1

首の太さや顔の大きさに対して肩幅が狭いように感じます。 身体を全体的に大きくすれば良くなると思いますよ。 私は男性イラストを描くとき頭の横幅1個分〜1.5個分片方の肩に幅をつけて描きます。 首が細く華奢なイラストを描く場合でも顔に対して身体の方が大きく描きます。 腕の違和感も少しありますがとりあえずそこは後にして身体を全体的に大きくすることをしてみればいいと思いますよ。 好きなイラストレーターさんのイラストを参考にしてひたすら練習すれば腕周りの発見もあると思います。 頑張ってください(*>ω<*)b

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 13:09

回答ありがとうございます! 身体小さくて1度全体的に少し大きくしたんですがやはり小さかったんですね…。 もっと上手くなるように頑張ります! ありがとうございましたm(*_ _)m