unityのc#についての質問です。オブジェクト同士が当たっているのに、当たり判定が発生しません。

unityのc#についての質問です。オブジェクト同士が当たっているのに、当たり判定が発生しません。 istriggerにチェックを入れていないなど、基本的なことは間違っていません。 このスクリプトに間違っている箇所はありますか? もし、間違えている箇所があれば、どのように修正すればよいか教えたいただけないでしょうか。

画像

C言語関連12閲覧

ベストアンサー

1

自分又は衝突相手にRigidbodyをつけていますか? もし2D(Rigidbody2Dをつけている)なら OnCollisionEnter2D (Collision2D collision) { と書きます。 それも確認して駄目なら、OnCollisionEnter内の一番上に Debug.Log(collision.gameObject.tag); と書いて、衝突時にコンソールに何が出力されているか調べます。

1人がナイス!しています