ID非公開

2020/9/23 6:47

33回答

積み立てニーサって何でしょうか。

積み立てニーサって何でしょうか。 小額、っていくらから始められますか。

8人が共感しています

ベストアンサー

7

月々100円から無理なく始められるので、みんなやってますよ(^_^) https://youtu.be/W3u3K1qOUaQ

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 20:00

毎月5000円くらいがちょうどいいですかね

その他の回答(2件)

0

投資信託という値動きのある金融商品を毎月買い、積み立てます。定期預金ではないし、元本保証でもないので、お金が減る可能性、増える可能性があります。利益が出た場合、税金の20.315%が引かれないお得な制度です。100円から投資信託を買うことができます。 上限は毎年40万円までで20年間非課税です。毎月だと約33333円です。