カルディのコーヒーについて

カルディのコーヒーについて カルディのコーヒーで、中煎り〜中深煎りくらいで飲みやすいオススメを教えてください! 皆さんのオススメが知りたいです!

カフェ、喫茶 | お酒、ドリンク26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/28 14:25

個人的なオススメは プレミアムブレンドです。 ですが、より質問者様の好みに合うコーヒーを選んでいただくためにも、長くなりますが下まで読んでいただくと嬉しいです。 店舗に行くとコーヒーケース前のポップの所に ・テイストバランス ・ボディ ・ロースト と表記があります。 テイストバランスは苦味寄りか酸味よりかを記載。 ボディはフル、ライトと記載されてあります。 ボディとは飲みごたえです。 飲みごたえがしっかりあるものはフル寄りで、飲みごたえが軽めなものはライト寄りに表記されてます。 ローストは質問者様も聞かれてる豆の煎り具合のことです。 ご質問内容の中煎り〜中深煎りの豆ですが 個人的に当てはまるかなと思う豆は ・プレミアムブレンド ・ハロウィンブレンド(季節限定) ・マンデリン ・ケニア あと、質問者様の好みにもよりますが、少し深煎りめでいいのであれば(一番深煎りではないですが、結構深煎り寄り) ・モーニングブレンド ・エスプレッソブレンド ・カフェジーニョ ・マンデリンフレンチ ・モカフレンチ ・グアテマラフレンチ あたりかなと思います。 書き出したコーヒー豆の中には 現在取り扱いのない豆もあるかと思います。(定番の豆でも常々入れ替わりがあるため) そして、中煎り〜深煎りという共通点だけで書き出したため、テイストバランスやボディが異なる豆も多数あります。 なので、質問者様のお好み似合うコーヒーをこの場でご紹介するのは正直難しいです。可能であれば近隣店舗にご来店していただけた方が、より質問者様の希望に添えるコーヒー豆を選ぶことができると思います。 全店舗のレジ付近にコーヒーガイドという 色々なコーヒー豆がどなたにでも分かりやすいように紹介されてる冊子があります。 もし機会がありましたら、お手にとって一度ご覧ください。 長々と失礼いたしました。

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/9/28 14:28

ちなみにオススメとしてあげたプレミアムブレンドは、あまり癖がなく、マイルドカルディのようにバランスがいいコーヒーを更に飲みごたえをアップさせたようなコーヒーです。 もし色々あって迷われた場合はプレミアムブレンドを選ばれた方が失敗する確率は減ると思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございます✨✨ とても参考になりました✨ 表記の解説もしてくださり、好みに合わせてピックアップもしてくださり、ありがたい限りです(*´꒳`*)