ID非公開

2020/9/23 7:12

44回答

pixivって、いいね・ブックマーク・フォローはどれが一番喜ばしいことなんでしょうか?

pixivって、いいね・ブックマーク・フォローはどれが一番喜ばしいことなんでしょうか? 順番付けて回答頂けると嬉しいです!

pixiv98閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

自分はブクマが一番嬉しいです。 作品を見返したいと思うくらい気に入ってくれたのかなと思うので。 いいねとフォローはどちらも同じくらいの嬉しさですが…強いて言うなら二番目はフォローですかね。 フォローされるとその後の作品も見てくれる可能性があるので。 いいねは一回きり、通りすがりに何となくという感じがします。 ただ、完全に付き合いでされるものはどれも嬉しくないです。笑

その他の回答(3件)

0

ブックマークが一番うれしいかな フォローはそのユーザーのお気に入りユーザーが少ないほどうれしい。 いいねは・・・一日経てばまたつけられると言うシステムを何とかしてほしい。

0

他の方と似た意見になり恐縮ですが私も フォーローが一番嬉しいですね。作品を気に入って下さり 今後も自分の作品を見続けたいと思ってくれない限り 滅多にしてくれない事なので。 次にうれしいのはブックマークですね。 例え非公開ブックマークでも、何度でも見たくなるような お気に入りの作品と思ってくれないとしてくれない行動ですし、 1アカウントで1作品に付き1個しかできませんからね。 この数というのは自分の作品人気の良い指標になります。 最後にイイネですね。イイネは日付変われば同じ人でも 何度も押せてしまうものの為 ブックマークよりは 数が増えやすいですが・・・まぁ、されて嫌なものではないですよね。 少なくとも作品を自分の意思で見てくれたという 証明みたいな感じにはなってますので。

0

私としましては フォロー、ブクマ、いいね の順です。 理由 フォローということは 他の絵も見てみたいと思ってくださった ということになると思うからです。 次にブクマは その絵を何度もみようと思ってくださったことになると思うからです。 最後にいいねは その絵を見たときにひと時の感情で 押してくださってると思うからです。 どれもきたら無条件に嬉しいです。