ID非公開

2020/9/23 7:36

55回答

今年から一人暮らしを始めた20代の女性です。

今年から一人暮らしを始めた20代の女性です。 この前お風呂に入っているときに、あまりにカビが発生をしているのに気づいて、カビキラーを振って、そのあとスポンジでこすり洗いをしました。 苦しくなってきたので窓を開けたのですが、いくら外に誰もいなくても、窓を開けたまま掃除をするのは抵抗がありました。 でも換気もしないといけないし…。 みなさんはお風呂掃除の時に窓は開けますか? またどの様な手順で行いますか?

ベストアンサー

0

男性です。 女性ですから色々大変ですね。 カビは一番上にも付くので。 全体にカビキラーをかけてます。頭上注意で、頭上は最後にかけてます。 2~3時間放置。 これでほとんど、とれます。 ほとんどこすらないです。 匂いが気になるのなら、 窓を開けて、扇風機で匂いを外に逃がします。 石鹸、タオルなどは、外に出してます。 (ハウスクリーニングのバイトは2年経験あります。)

ID非公開

質問者

2020/9/23 8:33

カビキラーを使っても取れない黄色い汚れ(垢?)は、放置したあとに別の洗剤を使ってこすり洗いををしたら良いのかな? 上にもかけるのなら、最後にもう一度頭と身体を洗わないと行けないから、結構めんどうですねf^_^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスありがとうございました。 お風呂掃除頑張ります!

お礼日時:9/30 19:04

その他の回答(4件)

0

お風呂掃除は午前中にしています。夜にはしてないですね。窓は開けてしています。 裸でカビキラーもしないです。体にかかったら嫌なので服は着ています。 素手でカビキラーを擦って大丈夫でしたか? 手袋はしないと危ないですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/26 20:11

スプレーなので、手袋はしていないです。

0

気付いたらすぐやるのはいいと思いますが、 私は日中しかやらないです。 朝起きてからカビキラー噴霧して 朝食や身支度終えてから 取り掛かります。 よって清掃中は全開ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:50

どんな格好でやられてますか? 身体が汚れないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

カビキラーは換気しないと駄目ですよ 男性の場合、ちんk勃たなくなります

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:53

お風呂に入っている時に窓を開けるのって、恥ずかしくないですか? しょうがないのかな〜。

0

真面目に、答えます! お風呂に入った後、お湯を抜きます。 ビニール手袋とゴーグルを付けて、マスクをしてから、カビキラーを天井から、壁床の順でまき散らします。 その時は窓を、締め切って作業します! 作業が終わったら、締め切ったまま朝まで待ちます。翌朝に窓全開で熱湯シャワーで、床壁最後に天井の順で洗い流します 火傷しないようにして下さい。 カビ菌は、2週間位治まります!

ID非公開

質問者

2020/9/23 7:52

身体に薬剤がかからないですか? 天井に熱湯シャワーをかけたら、自分にかかりそうf^_^;