今流行りのあおり運転について 自分はいつも一人で車を運転します。ドラレコはついてません。 質問ですが、 お互いドラレコついてない場合、

今流行りのあおり運転について 自分はいつも一人で車を運転します。ドラレコはついてません。 質問ですが、 お互いドラレコついてない場合、 こっちは全くあおった意識ないのに、相手側があおられた!とか他に嫌な事あったから嫌がらせで通報してやろ!ってなったら通報された人が悪くなるのですか? ドラレコついてる場合、 証拠として映像が残りますが、全くあおられてない映像だったとしても相手側がこれあおってる!と言い張ったらこちら側が悪くなるのですか? 基準が分からないので質問させて頂きます。

交通事故34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ある程度の基準はあるんでしょうけど、 酒気帯びと飲酒。信号無視などと同様、微妙な場合は、取り締まる側の主観で判断するので警察官があおりと判断すればあおりであおりでないと判断すればあおりでは無いとおもいます。それが不満なら裁判官に決めてもらうことなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます。 自分はまだあおられた事ないですが、ドラレコは今必須のようなので、購入したいと思います!

お礼日時:9/24 13:54

その他の回答(3件)

0

相手が煽ったと主張しても、映像が無い限り、検挙は無理です。 ドライブレコーダーは必ず装備しましょう。安いもんです。

0

通報したほうが有利とかないです。 特にこういうやったやられたは難しいからね。 ドラレコや警察の現任がないと無理でしょう

0

逆ですよ。検挙するには証拠が入ります。 ですので本当に煽っていたとしても証拠がなければ捕まえられないとなります。