ID非公開

2020/9/23 9:37

88回答

セカンドカーの軽を購入予定です。

セカンドカーの軽を購入予定です。 ワゴンRスティングレー(AZワゴンカスタムスタイル)mh23、ミラカスタムの2車で迷っています。 どちらもターボなしのモデルを考えています。 主な用途は通勤と近場のチョイ乗り。 いずれも10万キロぐらいの車体を購入予定です。 燃費は気にしません。 どちらがおすすめですか??

自動車 | 中古車33閲覧

ベストアンサー

0

ミラの方が安そうですし、NA同士ならミラのほうが幾分か走りは良いですよ。 広さが必要ないならミラですね。 個人的には、MH23Sはターボが欲しいと思いました。 NAはしっかり踏み込まないと思ったような加速はしてくれません。 最下級グレードのスティングレーXだと4AT、他はCVTですが、4ATはギア比が悪く頻繁にキックダウンが必要かつCVTに比べれば燃費が悪い、CVTは低速時のシャクリが大きく、全てがとは言いませんがトラブルの多いミッションでした。 ミラは最初期の廉価グレードLのみ4ATですが、途中改良で全車CVTに。 4ATでもそこまで不満はないですが、変速ショックが大きく、割と不快です。 CVTはやはりシャクリのようなものはありますが、スズキに比べてパワーのあるエンジンのおかげで、巡航や加速はそこまで不満はないです。 ワゴンRと比べて車重が軽いのもメリットですね。 あとミラは軽自動車にしては大柄なシートが良いです。 所詮軽自動車なので大したことはないのですが、割とゆったり座れます。 長距離には向きませんが、セカンドカーとしては良いと思います。

その他の回答(7件)

0

足車で後悔しないのはジムニーだな。 軽トラ ハコバン も、使える。 時代の人気車ならハイトワゴンでパワスラ付き。 Nboxやタントなら車検2年付きコミコミ30万円以下だよ。

0

私ならミラカスタムRSを選びますね。 ハイトワゴンより乗ってて楽しいから。

0

個人の感想 ダイハツ製の軽自動車の方がスズキに比べて 少しだけ耐久性が有りそうに感じます。

0

こんにちは。 同じくらいの程度なら室内空間が広いワゴンRでしょうね。 まぁあとは見て触ってみないと分からない部分ですからね。