ギタークラフトマン 日本代表10組vs米国代表10組 勝つのはどっち? 完全妄想的な質問ですので気にしないでください。 質問

ギタークラフトマン 日本代表10組vs米国代表10組 勝つのはどっち? 完全妄想的な質問ですので気にしないでください。 質問 ・日米 勝つのはどっちでしょう? ・最優秀作品をノーブランド、詳細不明で売るとお値段は? 補足 現在現役のギタークラフトマン10組対10組でスタンダードなエレキギターを製作し総合ポイントを競ってもらいます。 審査員は著名ギタリスト100人です(故人含む)

補足

回答6件 日本2対米4で 米の勝利でした 相場は10万円ぐらい では

ギター、ベース | バンド75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

多分アメリカ。 1〜2点差とかで微妙ですが 審査員の評価が一番の理由 みる聞く観点が違うっていう点で 審査員がもし 全国の販売店と言うならば 日本が優勢かと ギタリストなので サウンドで 個性的とか 特徴が際立ってるとか 俺の音にしたいっていう見方が影響しそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お付き合いいただきありがとうございます

お礼日時:9/27 23:08

その他の回答(5件)

0

勝つのはやっぱりアメリカでしょうね。人口多いんで。お値段は使う材質次第でしょうね。

0

日本製のギターたくさん持ってますし、使ってます。 きっちり作ってあるけど、なんか面白くない そんな印象をもってます。 それから腰を抜かすほど驚いたギターはトッドクラウス作のストラトでした。後にも先にもあんなギターは知らない。レギュラーラインのストラトと同じに見えるのに、全然ちがった弾きごこちとサウンド。いまだに忘れられない。 あんなギターは日本人には出来ない気がする。 あくまで主観だけど だから勝つのは米だと思う

0

ギターが出来た段階で勝つのは日本、しかし審査員がギターを持ち帰って1年後に審査をするとアメリカが勝つかも。 形を作るのは日本が得意、実際に使うとアメリカ製品の良さが分かります

0

「マスタービルダーって実はさ、そこらへんの外人さんつれてきて・・・」 ・日米 勝つのはどっちでしょう? 日本:「日本の職人さんのほうがいいものつくるに決まってんだろ」 ・最優秀作品をノーブランド、詳細不明で売るとお値段は? ノーブランド 1台限定 100,000円 (約105USD)

0

>日米 勝つのはどっちでしょう? アメリカですね。 理由は独自の面白いギターを制作する。 日本は殆どがコピーで面白いの製作できないでしょう。 >最優秀作品をノーブランド、詳細不明で売るとお値段は? アメリカなら2000ドル程度から近所のルシアーが販売してますし 安いのは1000ドル程度で買えますよ。 高いのは$999,999.98(笑) https://reverb.com/marketplace?query=luthier&product_type=electric-guitars&sort=price%7Cdesc