タイは植民地支配されなかったのは一体何故でしょうか。

タイは植民地支配されなかったのは一体何故でしょうか。

世界史 | 国際情勢39閲覧

ベストアンサー

0

イギリスとフランスが衝突を避ける為に緩衝地帯としたから タイの中央集権化とタイ国王の外交もあって主権は守られた けど、かなり土地は搾取されている。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:9/28 6:37

その他の回答(3件)

0

英仏の緩衝地帯でしたから植民地化を免れました。 ただラオスはもともとタイ王国の一部でしたが、フランス領インドシナに盗られてしまいました。 ラオス語はタイ語の地方方言です。

1

タイ王室が外交的にうまく立ち回ったという事情もありますが、根本的にはちょうど、東南アジアに進出した、イギリス・フランス両国の緩衝地帯となったので、植民地化をまぬかれました。

画像

1人がナイス!しています