ID非公開

2020/9/23 11:54

44回答

高3女子です。

高3女子です。 妊娠してしまいました。付き合って8ヶ月の彼氏がいます。親とたくさん話し合って大学進学も考えていた私の将来ために堕ろすことにしました。 彼にはまだ話せていません。親の意見としては 「彼氏とは別れなさい。妊娠したことは言わなくていい。万が一それで向こうが産んでほしいといってきたらどうするの??産むとなったらあなたの今までの頑張りは何になるの??貴方が悪いのだけど親としては貴方の将来の可能性をここで閉ざしたくない。」 といわれました。親の気持ちも分かります。でも彼に言わないのはどう思いますか?? こないだまですごく仲よかった彼女に突然別れようなんて言われたら絶対理由をさぐってきますよね?? 後からこの事を知ってしまった時彼はどう思うのでしょうか、、、 批判も受け止めます。何か意見をください。。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

あなたの人生ですから、あなたが決めること。 話す、話さない、もあなたが決めること。 決断、大変だったと思います。 ご両親の心労もお察しします。 その決断は私も賛成ですが、別れる、別れない。話す、話さない、はあなた次第。 私の娘より少し年下のお嬢様ですから、ご両親のお気持ちはわかります。 けれど、私ならきちんと話してきなさい。と言います。 別れなさい。は違うと思います。 それは2人が決めること。 堕すかどうかは、あなたが一番に決めること。 そして親は、子供のサポートをする。 そのスタンスが正解だと思っています。 あなたの人生です。 ご両親のお気持ちもご理解されているあなたです。 とても良いお嬢様だと思います。 そのあなたですから、彼の立場からの思い、わかっていらっしゃる。 ならばあなたの思い、彼に全てお話しした方がいいと思います。 彼の気持ちもきちんと把握しないと。 ご両親には、時間がかかるかも?ですが、頼りにしていること、アドバイスにより、堕胎を決めたこと、自分の将来を考えての意見に感謝していることを伝えて、彼とのことは2人で話し合って決める。 と、きちんとお話して下さい。 あなたのような人を育てたご両親です。 きっとわかって下さると私は思います。 事後報告でもいいです。 まずは彼に話すことが大事だと思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しすぎるほどの言葉ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

冷静になって考えましょう。 妊娠してしまった? 何故に、しまったなのでしょうか? 避妊をしなかった男の責任はどうなるの? 相手が成人していたら「犯罪」ですよね? 淫行条例違反、児童福祉法違反ですよね? 好き? 笑っちゃいました。 本当に好きな、女の子相手なら避妊をするのは当たり前です。 単なる、無料風俗嬢扱いだったのですよね? 試しに、妊娠の話しをして見て下さい。 産むって言って下さい。 必ず、今回は諦めてくれ、高校も卒業して欲しいし、 とか、言って堕胎を勧めて来ます。 だって、男は単なる、JKブランド目的の遊びですから。

0

更に大きな問題になると思います。 命一つの問題です。 文章からすれば、あなたの子供の命なのに、それが表現されてません、、、、。 恐ろしいです、、、、。 マジで回答してると笑わせる、 本当の質問でない方が幸せです。