ID非公開

2020/9/23 12:37

33回答

月経での症状がひどい為、低容量ピルを飲み始めて今日で6日になります。

月経での症状がひどい為、低容量ピルを飲み始めて今日で6日になります。 毎日午後3時に飲んでいるのですが、昨夜寝ようと9時ごろ布団に入ったのですがそこからずっと胃のムカつきの様なものを感じ夜中の3時から数回嘔吐をしました。 その後もしばらく気持ちが悪い状況が続き結局仕事を休まざる終えなくなってしまいました。 副作用があるとは聞いていた物のここまで酷いとは思いませんでした。ピルによって生じた嘔吐や副作用はどうしたら停められますか?これ以上仕事を休めないのでお願いします。

病気、症状10閲覧

ベストアンサー

0

緩和策をご紹介します。 市販の車の酔止め ビタミンB6の摂取で緩和作用を期待します。 空腹時を避けて服用したり、生姜も吐き気にはいいかと。 服用初期のマイナートラブルで再度受診も難しい場合は試してみられてください。3シート目以降には副作用を感じる方は少なくなってくる傾向にありますが、それまで吐き気に耐えるのも辛いでしょうし。 次の受診時まで緩和できないような感じであれば主治医に相談されてみてもいいと思いますよ。

その他の回答(2件)

0

自分は飲みはじめてすぐに、立っていられないほどのめまいと吐き気、実際何もなくなるまで吐き通しに、がずっと続いたので、飲むのをやめて、通院もやめてしまいました。一日でも無理でした。

0

副作用は大体1〜2ヶ月服用することによって慣れてくる場合が多いそうですが、もしかしたら薬が合っていないのかもしれませんね。 ピルを処方してもらった病院に行って症状を伝えれば、吐き気止めを処方してもらえると思いますが、あまり酷いようでしたら別の種類のピルに変えてもらって下さい

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:43

1〜2ヶ月嘔吐続くのはきついですよね、、、病院行ってみます。