ID非公開

2020/9/23 13:00

33回答

俺は油ギトギトしたコッテリ系のとんこつ醤油ラーメンが好きですが、女の子はそういうのを嫌い神座みたいなの方が良いとか抜かしますよね。

俺は油ギトギトしたコッテリ系のとんこつ醤油ラーメンが好きですが、女の子はそういうのを嫌い神座みたいなの方が良いとか抜かしますよね。 何故でしょうか?

ベストアンサー

0

アラフィフの女子ですけど、ギトギトはもう胃が受け付けないです☆年かな!あはっ☆ さっぱり鳥スープ魚介系とかに心惹かれます。

ID非公開

質問者

2020/9/23 13:11

なるほど。 俺は今年47歳になりますが、豚の背油がスープに広がってる奴が好きなんですよ。 コッテリしててうまい。

画像

その他の回答(2件)

0

住んでいる地域にもよると思います。 私の周囲の店は、脂の層がある ギトギトのとんこつラーメンが 普通でしたから、 薄いあっさりしたラーメンは 食べた感じがしないです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:21

私と全く同じです。 味が薄くてあっさりしてるラーメンは不味いです。

0

神座のは食べたことがないですがいかにも女性受けを狙ったようなヘルシーワード満載ですよね。美味しくても美味しくなくても人気が出るタイプだと思います。 とんこつ醤油ラーメンは実際食べたらギトギトじゃなかったりしますが、食べたことない人からは太りそうに感じるし、新しもの好きの女子たちにとってはもう注目から外れてしまってる感じじゃないでしょうか。池袋「屯ちん」の東京とんこつなんかは本当は非常に女性向けの味だと思いますがね。

ID非公開

質問者

2020/9/23 13:49

「あっさり」と「こってり」は対極にあります。 女の人でも天下一品みたいな「濃厚でこってり まったり」が好きな人もいますよね。 女性人気の味が薄くて野菜スープのあっさりしたラーメンは俺は不味く感じるし嫌いです。