ID非公開

2020/9/23 13:26

44回答

積立nisaを始めました。emaxisslim全世界株式とemaxisslim米国株式(s&p500)を2:1で保有するのは分散投資になるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

積立nisaを始めました。emaxisslim全世界株式とemaxisslim米国株式(s&p500)を2:1で保有するのは分散投資になるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

8人が共感しています

ベストアンサー

0

分散と言う意味は2つあります。 ●資産クラスの分散・・・株式、債券、不動産・・・異なった資産に分散することを言います。 ●国別の分散・・・株式の場合、米国、欧州・・・異なった国々に分散することを言います。 今回の事例では、「国別の分散」になりますが、結果的に、米国株の割合が高くなるだけですから、分散度合いが薄まる結果になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=m_ezgSRua3Q

その他の回答(3件)

0

分散というか, 株式(全世界か米国)の違いになっている気もするけどなぁ。まあ, 積立ニーサでeMAXIS Slimシリーズ, 提示された2種類で退場せずにやっていけるなら勝てるだろうけどねぇ。