ID非公開

2020/9/23 13:32

33回答

よく心霊スポットの主にトンネルなどにはたくさん楽ガキがされてますがこう言うことする人たちって怖くないんですか?自分はその場にいるだけで怖いので呑気に落書きできる人の気持ちがわかりません

よく心霊スポットの主にトンネルなどにはたくさん楽ガキがされてますがこう言うことする人たちって怖くないんですか?自分はその場にいるだけで怖いので呑気に落書きできる人の気持ちがわかりません

ベストアンサー

1

まさに、「肝試し」です。 若い男子の場合、「心霊スポットでも怖がらずに落書きできちゃうオレって勇気あってカッコよくね?」という心理がはたらきます。 理由は単純です。 女にモテたいから(汗) あと、仲間から一目おかれたいから。 これ、人間だけじゃないよ。 動物のオスもわざわざコワイことやってメスの気をひこうとする。 有名なのがクジャクだね。 クジャクのオスはメスの前でわざとキレイな羽を見せつけるんだけど、あれやってると目立ちまくるので天敵の格好のターゲットにされちゃう。 でも「トラに食べられるの怖がらずに羽を広げてるオレって勇気あってカッコよくね?」という心理はたらいて、そんなキケンなことやっちゃう。 で、それを見たメスは「勇気あるオスって頼もしいわぁ」となり恋に落ちるっw。 てなことで、心霊スポットで落書きしてる男子は「ヤりたがってる動物」みたいなもんだってことっすwww。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

心霊スポットって噂が立つ前にヤンキーがたむろってただけかと。 意外と噂を広めたのがそのヤンキーかもしれんし。