ID非公開

2020/9/23 13:58

11回答

html セルの高さを均等にしたいです。

html セルの高さを均等にしたいです。 <table> <TR> <th rowspan="2">都市</th><th></th><th></th><th></th> </TR> <TR> <th>東京</th><th>大阪</th><th>名古屋</th><th></th> </TR> </table> 空白しかない行を作りたいのに、極端に空白行だけ小さくなってしまいます。下の(東京)など書いている列のように均等にしたいのですがどのようにすればよろしいですか? 分かりにくくて申し訳ないです。

画像

HTML、CSS21閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開さん >・・・・・html セルの高さを均等にしたい・・・・・・・・・・・・・・ ご参考に↓ <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <style> table { border-collapse: collapse; } th { border: 1px solid gray; width: 100px; height: 30px; } </style> </head> <body> <table> <TR> <th rowspan="2">都市</th><th></th><th></th><th></th><th></th> </TR> <TR> <th>東京</th><th>大阪</th><th>名古屋</th><th></th> </TR> </table> </body> </html>

ID非公開

質問者

2020/9/23 15:38

ありがとうございます! 解決しました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました! 本当にありがとうございました!