ID非公開

2020/9/23 14:02

33回答

喫茶店でドライカレーを頼んだら、たまにレーズンが入ってる事がありますよね。 何でレーズンを入れるんでしょうか?

喫茶店でドライカレーを頼んだら、たまにレーズンが入ってる事がありますよね。 何でレーズンを入れるんでしょうか? グリーンピースも要らないけど、レーズンが入る意味がイマイチわかりません。 辛さを堪能したいからドライカレーを頼んでるのに、そこに甘いレーズンが入るとせっかくの辛さが台無しになってると俺は思いました。

画像

カフェ、喫茶 | 料理、食材37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やはり甘いフルーツは別にしといて欲しいですよね。 私も質問者様に同感です。 酢豚のパイナップルも出来れば遠慮したいので。

ID非公開

質問者

2020/9/23 14:54

ですよね。

その他の回答(2件)

1

分かります。あれとステーキの上のパイナップル、ポテサラのスライスリンゴと缶詰みかん。パイナップル果汁は肉のタンパク質を柔らかくするとか言うやつ居るけど、だれがそんなん聞いてんねん!なんで柔らかくなった後まで上に乗ってんねん!取っとけドアフォって思います。なんでフルーツやねんと。全く意味不明です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 14:18

全く同感です。 ステーキの上にパインとか、ポテサラにスライスしたリンゴとか、ちらし寿司に缶詰みかんを入れるとか、ハムメロンとか本当にやめてほしい。

2

レーズンの甘味が味のアクセントになって辛さが引き立つと考えたんでしょう。僕も不要ですけどね。

2人がナイス!しています