爆破予告をする予告をしても法に触れますか? ただ知りたいだけです。

爆破予告をする予告をしても法に触れますか? ただ知りたいだけです。

法律相談 | ニュース、事件483閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

多くは真偽が不明だからとりあえず逃げる。 その間、業務ができないから、威力業務妨害として捕まる可能性はたかい。

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

爆破予告は避難や営業の停止、捜査などいろいろな面で 業務を妨害するので業務妨害罪が適用されます。 予告の予告ではそこまでやらないのでグレーゾーンです。 警察がどのように動くかによって決まるでしょう。