ドコモ携帯補償サービスについて教えてください。 携帯がおかしいので補償サービスを使って新しい携帯を送ってもらいました

ドコモ携帯補償サービスについて教えてください。 携帯がおかしいので補償サービスを使って新しい携帯を送ってもらいました 早速使うと携帯は熱くなってくるし、電池の消費はすごいので交換を依頼しました 朝フル充電して昼1時の時点で残り30%をきるぐらいです 手元に届いて6日しか経ってないのに交換するにはもう一度お金がかかると言われました 不良品が送られてきても仕方ないんですか どうしても納得ができません

ドコモ81閲覧

ベストアンサー

1

ケータイ補償の交換端末にも保証期間がある筈ですが。 規約には 第18条 前条に基づきドコモがご利用者にお送りした交換電話機について自然故障が発生した場合、旧電話機のご購入から1年間または「交換電話機お届けのご案内」に記した補償受付日を起算日として6か月間のいずれか長い方の期間内にドコモにその旨を申し出た場合、製造会社による保証の有無にかかわらず、ドコモは当該交換電話機を新たな交換電話機と無料交換致します。 2. ご利用者が、前条に基づきドコモがご利用者にお送りした交換電話機について、受領された時点で破損その他不具合(以下「不具合等」といいます)を発見し、ドコモが別に定める期間内にその旨をドコモに申出た場合、ドコモは当該交換電話機を新たな交換電話機と無料交換致します。 3. ご利用者は、前二項に基づき交換電話機の無料交換を希望する場合、ドコモの指示に従い自然故障が発生したまたは不具合等が発見された交換電話機をドコモに返送するものとします。ドコモは特段の事由がある場合を除き、本項に基づきご利用者より交換電話機がドコモに返送され、当該交換電話機に自然故障または不具合等が認められた場合に限り、ご利用者に対し新たな交換電話機をお送り致します。なお、前二項に基づく交換電話機の無料交換は、第12条に定める補償の利用回数に算入されません。 とありますので、下記に相談してみては? ケータイ補償お届けサービスセンター ■ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし)15711 ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ ■一般電話などからの場合 0120-210-360 受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 もう一度確認します

その他の回答(1件)