ID非公開

2020/9/23 15:31

77回答

BMWを中古で買う場合注意するところはなにがありますか?痛みやすいところなど教えていただけたら嬉しいです。

BMWを中古で買う場合注意するところはなにがありますか?痛みやすいところなど教えていただけたら嬉しいです。

自動車 | 中古車52閲覧

ベストアンサー

0

単にBMWと言うアバウトな質問ですので、何年くらい前のモデルか、どのクラスかもわかりませんのでそれなりの回答になります。 BMW含め、欧州車共通の内容になります。 既出の通り、故障リスクは日本車の比ではないのでまずはそこを理解する事が必要です。 それを避けるには出来るだけ新しいモデル、走行距離の少なめのものにする。 また故障時の出費を抑えるには認定中古車を購入し、何かあっても保証で直してもらえる様にする、 故障の頻度の高い部位として、冷却水系が弱いです。 再生樹脂材料を使っている関係で劣化によるクラックの頻度が高いです。 また、吸気系部品の亀裂によるエア吸い込みによるエンジンチェック点灯。 きちんとした店はあらかじめそう言う故障頻度の高い部品は事前に交換して販売します。 厄介なのは、警告灯をリセットだけしてその場しのぎの対応が可能と言うことです。 次の車検はエンジン警告灯がついたままでは、通りません。 十分注意が必要です。

その他の回答(6件)

1

BMWのオーナーです。 中古の外車はやめなさい。 日本車は本当に良くできてます。 どうしても欲しければ正規ディーラーから認定中古車を買えばまだ安心かも。

1人がナイス!しています

1

7年落ちまでなら新車販売店で買えば、距離が少ないから壊れないので保証付き。 8年落ち以降は、壊れるから現状販売。 ペーパー整備士養成所状態だから修理する業者は絶滅危惧職種。 整備士不足92%時代。

1人がナイス!しています

0

定期点検記録簿です。 多くの日本のユーザーは定期点検費用を値切る傾向にあります。 外車には、それが通用しません。 ですから、きちんと保証のついたディーラー認定以外は選ばないことです。