ID非公開

2020/9/23 15:34

11回答

日本の霊能力者って人口の何割ぐらいいるんですか?、

日本の霊能力者って人口の何割ぐらいいるんですか?、

ベストアンサー

0

2019年およそ1億2600万人。です1%としても126万人、だから0.001%いやいやそれでも多すぎるでしょう。ほんの数人、あるいは二桁いくかどうかですよ。 貴方は「世間で診断は確実だと言われているけれど治療は全くできない医者」というのを信頼しますか?そんな人に癌だからと言われてほかの医者に行ってもその医者は自分の見立てをして癌じゃないと断言できれば癌の治療はしません。それが医者です。 霊能者も同じ、自称で霊感があるといったって自分で処理できないならそれは霊能者とは言いません。またそんな奴のいう事を聞いてその通りに処置する霊能者など居ませんよ。 なのでどんなに霊感が強いとか、霊が見えるといったところで処理できなきゃ相手の不安を煽るだけですから、霊能者とは呼べません。 であれば処置する能力まで持っている真の霊能者と言えばそんなもんです。 あとが金儲けのための方便という事になりますね。 否、霊能を生業にすることを否定しているのではありません。金銭の授受は大切な意味があります。その金で霊能者は責任を負いますし、金というのはそれに乗せて相手に邪鬼や霊障を任せるというある意味“祓え”の意味があるからです。昔から人々は紙や銭に息を吹きかけ自分の厄や邪・魔を払ってきたでしょ。ひな祭りの起源もそうです。 「真の霊能者が金をとらない」なんて言うのは霊の世界を知らないド素人の言い分でしかありません。

ID非公開

質問者

2020/9/23 16:06

さらにその何%が本物なんですか?