FX初心者なのですが、スプレッドについて教えて下さい。 例えばドル円が 売りレート=112.888円 買いレート=112.891円

FX初心者なのですが、スプレッドについて教えて下さい。 例えばドル円が 売りレート=112.888円 買いレート=112.891円 で0.3銭のスプレッドだったとします。 112.891円で買った場合は、値段が動かないタイミングで売っても112.888円なので0.3銭のマイナスになると思います。 分からないのはここからとなります。 FXでは買いから入るだけではなく、売りから入ることもできますよね? 例えば売りから入った場合、112.888円で値段が動かないタイミングで買っても112.891円となり、今度は逆に0.3銭のプラスになると思います。 しかし通常はスプレッド=手数料なのでプラスになったらおかしいと思うのですが、この認識は間違いでしょうか? 買いから入ろうが、売りから入ろうが関係なく0.3銭マイナスとなるのでしょうか? かなりこんがらかっています。 詳しい方どうか教えてください(;_;)

外国為替、FX21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

> 売りレート=112.888円 > 買いレート=112.891円 > で0.3銭のスプレッドだったとします。 FXでは売りレートをbidといい,買いレートをaskといいます. 買いで新規発注した場合,ask値で発注されます.決済はbid値となります. 売りで新規発注した場合,bid値で発注されます.決済はask値となります. だから,発注して即座に決済すれば,売り発注でも買い発注でも常に スプレッド分のマイナスになります.

その他の回答(1件)

0

FXでは買いから入るだけではなく、売りから入ることもできます。 勘違いの箇所は、ここ。 売りから入った場合、112.888円ではなく、112.891円での売りです。 値段が動かないタイミングで買う時に、112.888円になります。 なので、0.3銭のマイナスにります。