pixivに上げてた漫画にプラスαして本にして販売してるんですが、「すき」は押されるのにそういう方が購入する気配がありません。

pixivに上げてた漫画にプラスαして本にして販売してるんですが、「すき」は押されるのにそういう方が購入する気配がありません。 これはどう取ればいいのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

ベストアンサー

0

その「すき」がpixivのものか販売サイトのものかによって変わってきますが 前者ならただ単純に「無料公開分のクオリティがよかったから押した」に過ぎないと思います。 後者だと、「購入後の評価」ではなく「検討中だからブックマークしておこう」みたいな感じだと思います

pixivの「すき」なので購入意欲は低いように思うのですが、作品自体は全て別ページで公開していて、「こういう本出します。表紙はこうで内容はこんな感じ。プラスαもあります」という本紹介ページが「すき」されるのが何かよく分からなくて…作品への「すき」がそういうものなのは分かるのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真摯なご回答誠にありがとうございました。今後の参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ただ好きなだけで、購入したいという意味じゃないですから… よく言われるネット上(特に無料視聴・閲覧)は、無料だからブクマとかするのであって、それは有料でもしてくれるという意味じゃないですから… だから、ネットのアクセス数とか、ブクマがいくら多くても購入数につながらない訳ですw

1人がナイス!しています