ID非公開

2020/9/23 17:53

66回答

海外に住んでいる友達が、パイロットになるために日本の大学に行きたいと言っています。

海外に住んでいる友達が、パイロットになるために日本の大学に行きたいと言っています。 日本にある大学(専門学校でも○)中で、パイロットになれて、留学生を受け入れてくれる学校はありますか?

飛行機、空港 | 留学、ホームステイ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日本の大学へ通えばパイロットに成れる訳では有りません。 海外で大学を修了していれば日本の航空大学校や航空会社の 自社養成訓練生を受ければパイロットに成る事は可能です。 専門学校へ行ってエアラインのパイロットに成る方法は有りません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/28 1:18

その他の回答(5件)

2

むしろ自国で訓練受けた方がいい。わざわざパイロットになりにくい国に来なくてもいいと思う。

2人がナイス!しています

1

法政大学理工学部機械工学科航空操縦学専修など、私立大学でいくつかありますが、「留学生のための特別な入試」はありません。つまり、日本人と同じ条件で入試を受けて合格しなければなりません。その人、すでに日本語能力試験N1レベルはあるのでしょうか? また、日本のこの手の大学でできるのは「事業用ライセンスを取得する」ことであり、それとエアラインパイロットになれるということは全くの別物です。

1人がナイス!しています

1

ココに一覧があります。 https://shingakunet.com/searchList/jl_jd010/jm_jc120/js_d1230/ どこの国か知りませんが、日本ほどパイロットの道が険しい国はありませんよ。 自動車の免許証一つ見たって判るでしょ。 25万円も免許にかかる国なんてありませんから。 中国の方が学費も生活費もパイロットも安くて楽ですよ。

1人がナイス!しています

2

途上国の若者は日本へ入国さえすれば不法就労で稼げるとお考えの方が珍しくありません。 お友達の本心を確認する必要があります。

2人がナイス!しています

1

逆じゃね? 日本では空港使用料がバカ高くなるんで、アリゾナとかハワイとかで4ヶ月〜半年の合宿で取ったほうがうんと安く済むんだけど。 何でワザワザ日本なんかで…

1人がナイス!しています