ID非公開

2020/9/23 18:12

22回答

学生です。自分は髭がかなり濃い方で朝、夜と1日2回剃っています。2回剃らなければ半日もすれば目立つくらいに伸びてくるので…

学生です。自分は髭がかなり濃い方で朝、夜と1日2回剃っています。2回剃らなければ半日もすれば目立つくらいに伸びてくるので… それで髭剃りの後は必ず化粧水と乳液を塗っているのですが時間がたてばすごい肌が乾燥して粉が吹き始めて痛いです。 原因を調べてみると髭剃りで角質?も一緒に削ってしまっているからだとか…? なにかいい対策はありますでしょうか? 電動シェーバーも考えていますがあんまり使いたくないです。

補足

色んな人の意見ください

ベストアンサー

0

電動シェーバーが良いですね。それでなくても日に2回もすれば肌への負担は大きく今は良くても痛みや肌荒れを進行させます。 スキンケアについてもですね。学生ということであまり試す機会も少ないと思いますがご自身にあった物を選ぶ必要があります、定番だと無印やハト麦等。 ケアの仕方も大切でバシャバシャするのでなく手のひらで抑え込むようにすると良いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

その他の回答(1件)

0

カミソリが合わないとか。 やり過ぎかもしれない。 電気シェーバーの方がいいんじゃない?

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:08

回答ありがとうございます。 やっぱり電気シェーバーがよさそうですよね。 もしおすすめの電気シェーバーがあれば教えてください。できれば肌に優しくて深剃りができて1万円以内で(すいません理想高くて)