ID非公開

2020/9/23 18:27

33回答

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様にご相談です。 「恐竜以外の古生物」をモチーフにしたスーパー戦隊を2通り考案してみたんですが、

スーパー戦隊シリーズが大好きな皆様にご相談です。 「恐竜以外の古生物」をモチーフにしたスーパー戦隊を2通り考案してみたんですが、 皆様でしたら、下記の①と②のうち、どのアイデアが実現して欲しいですか? ①レッドのモチーフがサーベルタイガーの古生物スーパー戦隊 レッド/主人公 モチーフ:サーベルタイガー(専用メカは1号ロボの頭部と上体を構成) *サッカー部に所属する高校一年生。 ブルー モチーフ:オオツノジカ(専用メカは1号ロボの右腕を構成) *レッドの所属しているサッカー部のキャプテンを務める高校三年生。 イエロー/女性メンバー モチーフ:ディアトリマ(専用メカは1号ロボの左腕を構成) *レッドとブルーの所属しているサッカー部のマネージャーで、ブルーのクラスメイトでもある。 ブラック/リーダー モチーフ:メガテリウム(専用メカは1号ロボの腰と左脚を構成) *レッドのクラスの担任を務める若手教師。担当教科は国語。 グリーン/サブリーダー モチーフ:エラスモテリウム(専用メカは1号ロボの右脚を構成) *レッドとブルーが所属しているサッカー部の顧問を務める若手教師。担当教科は歴史。 カッパー/追加戦士 (「カッパー」とは銅色の事) モチーフ:マンモス *レッドのクラスに転校してきた謎の少年。 ②レッドのモチーフがマンモスの古生物スーパー戦隊 レッド/主人公、リーダー モチーフ:マンモス(専用メカは1号ロボの頭部・上体・両脚を構成) *高校で野球部の顧問を務める若き熱血教師。担当教科は国語。他のメンバーは全員、レッドが担任を務めている3年B組の生徒である。 ブルー/サブリーダー モチーフ:メガテリウム(専用メカは2号ロボの両脚を構成) *3年B組の委員長で絵に描いたような優等生。イエローとは性格の不一致から喧嘩が絶えないが、本質的にはお互いの良さをキチンと理解し合えている。 イエロー モチーフ:サーベルタイガー(専用メカは2号ロボの頭部と上体を構成) *3年B組、ひいては全校随一の不良少年で、たびたびトラブルを起こしてはレッドの手を焼かせている問題児。だが、その一方で他の不良からのイジメや暴力からいじめられっ子(特にグリーン)を守る優しさも目立ち、なんだかんだで概ね人気者。 グリーン モチーフ:オオツノジカ(専用メカは1号ロボ・2号ロボの右腕を構成) *3年B組のいじめられっ子で、たびたびイエローに助けてもらっている。大人しくて優しいが、芯の強い努力家でもあり、将来は弁護士になろうと切実に勉学に励んでいる。生徒達の中でも取り分け彼が一番レッドの事を尊敬し慕っている。 ピンク/女性メンバー モチーフ:ディアトリマ(専用メカは1号ロボ・2号ロボの左腕を構成) *3年B組ひいては学校のアイドル的存在の美少女。素直で優しい性格の持ち主で、レッドが顧問を務めている野球部のマネージャーでもある。 追加戦士(ホワイト・シアン(水色)・マゼンタ(紅色)の3形態) モチーフ ↓ ホワイト(通常形態)→アンドリューサルクス(該当メカは3号ロボの頭部と胸部を構成) シアン(パワー重視形態)→インドリコテリウム(該当メカは3号ロボの右半身を構成) マゼンタ(スピード重視形態)→ジャイアントモア(該当メカは3号ロボの左半身を構成) *3年B組に転校してきた謎の少年。レッドが務める野球部に入部し忽ちエースになる。

特撮 | ドラマ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

①、②どちらも捨てがたいですが②ですかね。確か主人公が先生というタイプはなかったと思うので、新しくていいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 お忙しい中を わざわざ ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

モチーフの名前が子供にはわかりにくいのでは?と思います。 サーベルタイガーやマンモスのモチーフは賛成です。 メンバーの職業は統一しないと難しくなります。先生と生徒の混成チームは生徒がリーダーだと先生は従うのは難しいし、先生がリーダーだと生徒はタメ口はきけないし、かといって優等生ばかりじゃ面白くない。 過去にファイブマンが5兄弟妹で全員先生という設定でした。またターボレンジャー始め生徒チーム設定は妖精の指揮のもと活躍していました。 なので二番煎じを避ける意味で、先生がリーダーで新米先生+卒業生のチーム、後に加わるのが先生より学力優秀なOGと彼女に頭が上がらずボディーガードをしている元ヤンのOBなんて世界を夢見ています。

1人がナイス!しています

1

大好きというわけではありませんが、たまに見たりしたりする人間です。 おそらく「原始時代」をテーマにしたスーパー戦隊のようで、なるほどと思いながらこの質問を眺めてしまいました。 こどもたち(特に男の子)がワーキャー言うようなかっこよさが必要だと思います。そして、新たな役者の登龍門ということも考慮に入れないといけませんね。 ここ最近の傾向の一部に「最初は三人だけど、なぜか後半から二名増える」というのがお決まりになっては着ているようです。 どちらにしても「ボス役」がだれかによるかと思いますし、意外な人を入れるのも一つですね。 ここ最近のアンケートによるとYoutuberというようなオタク系みたいな人もキャラクターに入れるのが適当と思われます。 この二つからは惜しいキャラクター(人物性)が多く、人物設定以外なら前車を選びます。 キャラクターの設定はもうちょっとやり直したほうが自然だと思われます。 スーパー戦隊シリーズの多くは「時代背景」も入っているということが35周年の時の特番でテレ朝で分析されているため、それをセオリーとするならば、もうちょっと工夫が必要です。 いずれにしても「人物設定」をやり直したほうがいいのかな…と思っております。 もし、この質問が「東映」「テレ朝」の関係者さんなら、「親子が見て安心するもの」がもうちょっと足りません。 繰り返しが多いですが、それを目指したほうが私はよいかと思います。 女性二名でもいいし、ボス役を2名にしてもいいですし。

1人がナイス!しています