SRO Capital https://srofx.com/ という会社でFX口座開設を勧めてくる台湾人の女性にネット上で出会いました。

SRO Capital https://srofx.com/ という会社でFX口座開設を勧めてくる台湾人の女性にネット上で出会いました。 言う通りに進めたところ、確かに利益が出ているようには見えます。 今から稼いだお金を引き出せるか試してみるつもりですが、会社名から詐欺か分かる方はいらっしゃいますでしょうか。

外国為替、FX230閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/23 21:43

入金する前に質問するべきでした。お気の毒ですがこれはまず間違いなく中国系の詐欺グループによる詐欺サイトです。 まず勧誘の手口です。SNSやマッチングサイトで知り合った中国系の美女、あるいは女性に対しては中国系のイケメン男性により仮想通貨、FX、宝くじ、オンラインカジノなどに勧誘されるという投資詐欺が特に昨年ぐらいから多数の被害者を出しています。勧誘の手口については以下のページを参照してください。 https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page63 質問にある勧誘の経緯はまさにこの種の詐欺に当てはまるものです。 そして質問のSRO Capitalのサイトですがこれは明らかに中国系のサイトです。中国語表示に対応しているだけでなく中国語表示にしか対応していない非常に似たサイトが見つかってきました。 http://www.cahyfx.cn/ またサーバー情報を調べるとSRO Capitalはサイト開設からまだ1ヶ月も経っていない非常に新しいサイトです。詐欺の為に立ち上げられたサイトとしか思えません。出金はできない可能性が高いと覚悟しなければならないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます┏○ペコッ その後も、その女性から必ず稼げる銘柄と時間帯、テイクプロフィット値を指示してくれるアナリストサービスをしつこく提案されています。 条件は2万ドルのチャージで、1.7万ドルは女性が負担するので、0.3万ドルは負担してくれ、と。 被害が初回1000ドルで済んだのは回答者さんのおかげです。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/24 16:55

その他の回答(1件)

2

おそらく詐欺です。 私もやられました。 その台湾人女性の名前は何と名乗っていましたか? わたしはその女性から sro capitalの顧客マネージャーという人のLINEを紹介されました。 1度出金ができたので信じてしまいましたが、そこから音沙汰なし。 ちなみに sro capitalは私が登録した時にはresetという名前でやっており、商標を変えてバレないようにしているみたいです。

2人がナイス!しています