ID非公開

2020/9/23 19:20

22回答

お茶碗の正しい持ち方って、手がすごく熱くなりませんか?

お茶碗の正しい持ち方って、手がすごく熱くなりませんか? お食事処のお茶碗は大丈夫なのですが、家のお茶碗はすごく熱くなります。安物だからですかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は逆に正しいと熱くならないイメージです。 なんかお茶碗の底ってちょっと厚い厚丸い部分(語彙力不足ですみません)があるからそこに手添えれば熱くないと思います。 底の丸い部分ないんですかね?

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:28

なるほど。 底が薄いせいかもしれません… 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

陶器製品は物により厚さが異なります。 持った時に軽い物は薄いですが金額だけの問題では有りません。