ID非公開

2020/9/23 20:04

44回答

汚い話になります。

汚い話になります。 現在妊娠5か月なのですが人生で初めての 便秘に悩まされています。 どうしてもお尻付近に溜まる感覚があり 力んでも出てきてくれず時間をかけると 出てきてはくれるのですがその際とても お尻の穴が痛いです。 そして今までは気にも止めてなかったのですが お尻の穴を拭いたらまぁまぁな量の出血がありました。 痔?でしょうか。 対処法があれば知りたいです

ベストアンサー

0

わたしも妊娠時 マグミットを処方されていました! 切迫早産の入院中では 踏ん張るのはダメ!と 浣腸してもらいました笑 出ないと体もだるくなるし 本調子でませんよね…。 妊婦さんに便秘はよくある事なので、 踏ん張りすぎるとかえって違う病気にも なりやすくなりますので 早めにお医者へ行き 薬の処方をお願いしましょう!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☺︎ 同じ経験者がいてお心強いですm(__)m

その他の回答(3件)

0

切れ痔ですかね 私も今日数日ぶりにお通じがきたのですが鮮血が…(^^;; 元々便秘症でたまに切れたりしてるので気にしないんですけどついにきたかって感じです 無理に力むのは赤ちゃんにも良く無いと思うので本当に出そうな時にトイレに行き長居はしないで残ってそうでも一回やめて次の波を待つ方がいいと思います 水分を多めに摂るのと 私はプルーンがオススメです 3粒くらい食べるとその日の内に出ます 臨月なのですが便秘だとお腹が苦しくなるので出さなきゃなって思った時にプルーンを食べています 妊娠初期に食べたら結構緩くなってびびりましたw 初期の頃からグラノーラ、ヨーグルト、もち麦は食べていますが効いているかわかりません… もう2週間以内に産まれる予定なので毎日出しておきたい…

0

妊娠初期、便秘に悩まされてました。 市販と病院処方の便秘薬は全く効かず、ヨーグルトにオリゴ糖、牛乳でどうにか3日に1度程度出てました。 出血は、便が硬くて切れてるんでしょうね。 あまり力み過ぎると、赤ちゃんに何かあったらって、怖い気もしますよね。 健診のときにでもご相談されるのが良いかと思います。

1

薬を処方してもらうのがいいと思います。 薬と言っても、妊婦に出すのは便に水分を含ませて柔らかくする、酸化マグネシウムです。子供が飲んでも問題ないレベルのものです。 検診を待たずに、別で予約して受診していいと思います。

1人がナイス!しています