質問です。

質問です。 家の愛犬が妻の顔はなめるのですが自分の顔は全くなめません。 それと妻の方ばっかり近づきます。 自分は嫌われてるのでしょうか? それとうちの愛犬は自分が怒るとすぐやめますが妻が怒っても全く聞きません。 妻は舐められてるのでしょうか?

イヌ65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

あなたと犬の信頼関係はきちんとある。という前提ですと あなたには一目置いている、あなたをリーダーとして認めている。 そのように感じます。 奥様のことを同等にみているか、下に見ている状態です。 (攻撃性や強めに出る気質がなければ大丈夫だと思います) あなたのことは1番のリーダーとして考えているのでしょうね(*^-^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました。 ありがとうございます!

お礼日時:9/25 13:58

その他の回答(2件)

0

文面からの解釈になりますね。 まず。 質問者様は嫌われてはいませんね(^-^) 奥様はなめられているというよりは ご主人より下と見ていますね。 ワンコさんが人の顔を舐める意味。 愛情表現。 何かおねだり。 かまって欲しい。 甘えたい。 等。 ちなみに口を舐める場合は 何か食べ物欲しい。おやつ頂戴。 お腹すいた。ですよ。 奥様の顔を舐めているからして。 自分(犬)より下とは見ていませんよ。 ただ怒った時 奥様はワンコさんにかなり、あまくないですか? ワンコさんは奥様が怒っても、まだ 大丈夫。と思っていると思いますよ。 奥様が本気で怒ったら。 ワンコさんも、これはマズイと思って 止めると思います(^-^)