小学校の授業でプログラミング言語の授業を採り入れる事について、どう思いますか? 因みに私は反対ですね。

小学校の授業でプログラミング言語の授業を採り入れる事について、どう思いますか? 因みに私は反対ですね。 ただでさえ英語の授業導入で頭が痛いのに、小学生でプログラミング言語は理解するのに時間が掛かるし、出来なかった子供は落ちこぼれになります。

小学校49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

“プログラミング言語”ってなると小学生には難しいと思います。 小学生のうちはプログラミングの基礎的な部分(考え方とか)で十分だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

その他の回答(9件)

0

プログラミング言語を実際に打ち込むわけではなく考え方を養えるゲームみたいなソフトがあってそれをやるだけなので小学生でもできると思います。

2

授業でプログラミングの基礎を教わっても、プログラミング言語は勉強してない。 非難するなら、最低限の事を知ったうえで非難しましょう

2人がナイス!しています

0

私は少し反対です。 強いて言えば、成績に加えない「プログラミング活動」というようにして拡げていって欲しいです。 私は今中学生ですが、未だに言語が覚えられません。プログラミングは遅いかもしれないけど、小5からやってます。 最近の小学生はあまりパソコンに触ることが少ないです。スマホ、タブレットの方が多いです。スマホ端末でもできるっちゃできますが、パソコンより劣ります。授業であまりパソコンを使わせないのにプログラミングについて学ばせるのはおかしいですよね… 弟妹たちはまだ「プログラミング活動」としてやっていますが、感想を聞いてみると「難しかった」「話していることの次元が違う」と言ってきます。英語に関しては特に問題はないようで…(まだ導入されていませんが試しにやってみたそうです) まだ、小学生にはプログラミングは早い。成績には関わらないようにしてほしいですね。

1

>小学校の授業でプログラミング言語の授業を採り入れる事について、どう思いますか? 僕も反対です。 でも、普通の小学校ではプログラミング言語の授業なんてしないので、特に問題はありません。 学校によっては、ichigo jamを使ったりするので、ベーシックをやるんでしょうけれどね。

1人がナイス!しています