あのさぁ、なんで横道から本線に入るときに、お礼しなきゃいけないわけ? で、お礼されない人間が怒るわけ? 未だに疑問。

あのさぁ、なんで横道から本線に入るときに、お礼しなきゃいけないわけ? で、お礼されない人間が怒るわけ? 未だに疑問。

ベストアンサー

3

別にしなきゃいけないって訳じゃないと思うけど、スペースを開けてもらった場合はしますね。 自分が譲る側になった場合は、お礼がなくても怒ったりしませんけどね。 まあ、お礼が必要だとは思わないけど、自然とやっちゃうってだけなので、他人がどうしようが気にならないかな。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

案の定、ヘンな人たちが湧いてきたので締め切ります

お礼日時:9/24 14:48

その他の回答(9件)

1

お礼されない人間が怒るわけ?って言ってるよね。 そうされるのイヤだから、頭下げるだけ。タダだし。

1人がナイス!しています

3

あのさあ、本線に流れる車を停めてまで 入れてもらったらお礼しようとは思わないわけ?

3人がナイス!しています

2

別に本線の車の通行の邪魔にならなければ御礼はいらないよ。

2人がナイス!しています