セキュリテイをノートンに変えたのですが・・ 閲覧ありがとうございます。

セキュリテイをノートンに変えたのですが・・ 閲覧ありがとうございます。 PCのセキュリティソフトを「ZEROウイルスセキュリティ」から「ノートンオンラインセキュリティ」に変えました。 先にZEROを消さずにノートンを入れたため凄く重くなっていたのですが、こちらはZEROをアンインストールして解決しました。 ただZEROを消してから、下に出てくるバー(タスクバー?)にある盾マークに赤い×が付くようになりました。見てみたところ「ウイルスと脅威の防止」と「ファイアウォールとネットワーク保護」に赤いバツが付いています。真ん中のは前からです。画像左側をご参照ください。 ノートンオンラインも画像の左側です。オンラインの安全性は今は緑色になっています。 ウイルスと脅威の防止、ファイアウォールとネットワーク保護の詳細も右側に貼っておきます。 下にノートンセキュリティは有効になっていますとあるので、このままでいいのかとも思ったのですが・・赤いバツついているとどうにも不安でして・・ このままでいいのか、何か処置をしなければいけないのか、ご教授いただけますと幸いです。

画像

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ネットワークセキュリティ14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

右のほう、ウイルスセキュリティはアンインストールしたのに、Windows上ではまだ残ってることになっていますね。 アンインストールがきれいにできていないようです。 ウイルスセキュリティのアンインストールツールを試してみてください https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2565/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!教えていただいた方法を実行したところ 盾マークの×も消えました。 早々にご回答くださり本当にありがとうございます。

お礼日時:9/23 23:12