ID非公開

2020/9/23 23:00

33回答

歯科の方に質問です

歯科の方に質問です Dr処置15分枠って短すぎませんか? 今働いてる医院は、CRならまだしもEXTやRCTも全部15分で予約がとられています。 もちろん15分で終わることはなく、必ずオーバーします。 医師は常に時計を気にしせかせかした様子で治療しています。いつも慌ててる感じで患者さんにもバッチリ伝わってると思います。 今までいた医院で15分枠というとSPくらいしか思いつきません。 ですのでこの状況に非常に驚いています。 Dr処置以外ですと小児の実地指導+マウスクリーニング+フッ素塗布も15分で取られてます。 実地指導なんて15分の間で正直まともにやってる暇ありません。 私が無知なだけでDr処置は15分が普通ですか?

ベストアンサー

0

まともにやらんでもいいから回転数を増やせっていう医院なんでしょうね。たまに聞きます。友達が働いていたところは15分超えると衛生士に椅子を蹴られて急かされるって言うてましたよ。笑

ID非公開

質問者

2020/9/24 7:07

それは怖いですね…

その他の回答(2件)

0

>私が無知なだけでDr処置は15分が普通ですか? あなたの勤務している所では それが普通なのでは? 不満があるなら 院長等に言いましょう ここで 聞いて 何か変わるのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:10

??? 他の医院の実情を知りたいから質問しているのですが… 儲けのことしか考えない悪徳歯科医師は知恵袋にも存在するんですね!オエー もしかしてうちの院長!?

0

>Dr処置15分枠って短すぎませんか? まともではない歯科ではよく聞く話です。

ID非公開

質問者

2020/9/24 7:06

普通30分ですよね?